2016年11月20日日曜日

レーザー脱毛について何やら動きがありそうです。




レーザー脱毛について
美容皮膚科ナビでは
新たな企画が始まろうとしています。


そういうのやりますか?
っていう感じの企画です。


ありがちな企画ですが
やるならガチです。

本気と書いてガチです。
真剣と書いてガチです。


あとは、関係者に承諾を取るだけ 。
これが難しそうなんだけど。。。




2016年10月23日日曜日

100の言葉より1の結果であります



ちょっと前の代表質問でのやりとりで
安倍首相が蓮舫さんに対して良いこと言いました。

「100の言葉より1の結果であります」

美容の世界でも同じであります。
結果は重要ですよね。


美容ガイドラインとして
症例写真のウェブ公開は、よろしくないという意見もありますが
やっぱり必要ですよ。

クリニックに行く前に、症例写真を見れることは
消費者の立場からすると、非常に便利です。

症例写真は、カウンセリングの時に見せますでは
もしも自分の想像していたイメージと違った場合
断れますかということですよ。

押しの強い医師や、押しの強いカウンセラーを相手に
押し切られてしまう危険性はないのか
よく考えたほうがいいですね。


もしも症例写真を禁止にするなら
ブログ等での宣伝も禁止にしないと釣り合わないですよね。

逆に、消費者は惑わされないですか?
ブログなんかで、うちのクリニックでは、
良い結果が出ていますと言われても
症例写真が無ければ
本当に良い結果が出ているのか確認しようがないですからね~
言ったもの勝ちになります。


症例写真は学会で見せますと言うなら
学会だけで、うちはここが凄いんですと言えばいい。
患者さんの前だけ見せるなら患者さんの前だけで語ればいい。


最後に、どーでもいい話だけど
私がいろいろな人に会ってきて思うのは
自分で謙虚という言葉を使う人は、謙虚ではないです。

あと、小生なんて使う人がいたら
私は逃げますw

うわー、やばいなこいつって思うでしょ



2016年10月9日日曜日

昔話



少し古い話題になりますが
三反園訓さんが鹿児島県知事になったんだよね。
あのニュースステーションで久米さんに
呼びかけられていた、あの三反園訓が!
ニュースステーションよく見てたわー

その次の報道ステーションも
まあまあ見てたけど
古舘さん辞めてから見なくなったわー


古舘さんと言えば、
ネットに書いてあったことだけど
プライドに出ていた高山善廣さんのことを
「金髪のナマハゲ」と呼んだらしい。
あー、そーかもしれないと妙に納得。
















(画像検索より引用)



相手を馬鹿にする要素を混ぜてくるのが
古舘さんの特徴。

私がよく覚えているのは
夜のヒットスタジオの司会で
BaBe(ベイブ)が出たんだけど
富田靖子とクロマティーって紹介したんだよねw


どうでもいいか、そんなこと。
それでは聴いてください

BaBeで I Don't Know!


 




昔の歌番組は面白かったよね。懐かし~








2016年9月30日金曜日

「わきがを治す方法」ページの解説補足

ブログのタイトルが
「美容皮膚科ナビの解説補足ブログ」ということを
すっかりと忘れていました。
たまには、解説します。


わきがを治す方法」ページを作成しました。
分かりやすく説明しているつもりですが
説明の仕方が独特なので補足しておきます。


ポイントになるのは
アポクリン腺とエクリン腺との関係。

アポクリン腺は、ワキガのニオイの話で
エクリン腺は、脇から出る汗の話。

エクリン腺は、ワキガとは関係がないと
自信たっぷりに語る美容皮膚科の先生もいますが
やっぱり、エクリン腺とワキガは
密接に関係していると美容皮膚科ナビでは考えています。


原発性腋窩多汗症のボトックス注射が
保険適応になっていますが
実際には、ワキガ対策として受けている人が多いでしょうね。

これは仕方ないのかなと今は思います。
最初は批判的でしたけどね。

ワキガは気の毒な面が大きいですし
若い人が多いんだろうから
これくらいいいのかなと。






2016年8月7日日曜日

刺青除去のメンテナンス


刺青除去のメンテナンス作業が完了しました。
今回は、ファイルの入れ替えと料金修正のみ。
時間がないので、新規追加は一部のみ。


全国の刺青除去が可能な美容皮膚科・美容外科



刺青除去は過渡期でしょうね。

2年後あたりには、大幅に変更されているかもですね。